2020-01-01から1年間の記事一覧

理想の生活を実現するために

理想の生活、やりたいことをやっていきたいと思う。 もう35才、あっという間だ、人生。 人目とか人の評価など気にせずに自分の人生を生きないといけない。 ・やりたいこと: ブロックチェーン事業に携わる エンジニアとして 餃子屋をやる、ネット販売から…

【胸糞】【閲覧注意】思いをかきなぐる 夫婦喧嘩は犬も食わぬ

気分が悪い、妻が嫌い、妻の実家が嫌い、いくと気分が悪くなる、もう行かない実家の悪口を言ってきたくるのが腹立つ。関わりたくない。離婚してもよいと思っている。離婚したい。家を売りたい。別にここに住む必要なし。もっと楽しく生きれるはず。いない人…

肉汁餃子のダンダダンに行ってきた。肉汁たっぷりでめっちゃおいしい

肉汁餃子のダンダダンに行ってきた。肉汁たっぷりでめっちゃおいしい。飲み屋さんみたいで、みたいというか飲み屋さんそのものだった! https://t.co/ZJhs0qeRdJ — へびつか (@YpythonS) November 30, 2020 ダンダダン酒場へ。餃子を食べにきた。 pic.twitte…

池袋の北京棒状餃子の名店 蘭々へ行ってきた。

池袋の北京棒状餃子の名店へ行ってきた。 池袋西口の西口公園から目白寄りに行ったところ。 コロナ第三波、テレビウイルスで人が全然いない。貸し切りhttps://t.co/svy0O8zkmM — へびつか (@YpythonS) November 27, 2020 味のあるおみせだ pic.twitter.com/f…

大阪王将の餃子を食べてみた

言わずとしれたチェーン店、大阪王将の餃子を食べました! 大阪玉将へ。おやつに餃子。 pic.twitter.com/nq00Wf51Ub — へびつか (@YpythonS) November 26, 2020 水餃子。 pic.twitter.com/L70dI5rhH6 — へびつか (@YpythonS) November 26, 2020 焼餃子や! p…

池袋の台湾餃子店 線條手打餃子専門店へ行ってみた

池袋の台湾餃子店 線條手打餃子専門店へ行ってみた。 ここは、色とりどりの餃子があることで有名。 線條手打餃子専門店 関連ランキング:餃子 | 池袋駅、要町駅、北池袋駅 線條手打餃子専門店へ。池袋から10分くらい歩いたかな。 pic.twitter.com/VMTlKmTkx3…

ぎょうざの満洲へ行ってみた

埼玉県に多くあるぎょうざの満洲へ、行ってきました。 都内にも進出してきているようで、近所に出てきたので行ってみたら とても安くて美味しかったので、おすすめします。 ぎょうざの満州へ。餃子市場調査。都内にも進出してきてるんだな。入口には冷凍餃子…

おすすめの餃子名店 東京駅近辺、中央線沿線

行きたい餃子名店を挙げてみる。 東京駅近辺と中央線沿線なので「わざわざ」行かないといけないお店。 でも行ってみたい ・東京駅近辺 餃子バル 餃子の花里 関連ランキング:餃子 | 神保町駅、九段下駅、新御茶ノ水駅 餃子とワインのお店 亜細亜割烹 蓮月 関…

おすすめの餃子名店 世田谷近辺

おすすめの餃子店をまとめてみました。 2021年中に全店回り、ブログ、youtubeにアップしたいと思います。 餃子館 関連ランキング:餃子 | 八幡山駅、上北沢駅、芦花公園駅 くるみ屋dining 関連ランキング:中華料理 | 八幡山駅、上北沢駅、芦花公園駅 GY…

親父餃子株式会社 ホワイトペーパー

親父餃子株式会社 を2020年は発足させ事業を開始させる。 副業として進めたいと思う。もう一つはデータサイエンティスト、エンジニアとして。 社長、経営者として、事業を起こすということになるから、目論見書というかホワイトペーパー的なものを記載す…

大宮の餃子屋さん 永順に行ってきた 旨し

餃子酒場永順 関連ランキング:中華料理 | 大宮駅 2020年の目標の一つ、親父餃子(株)発足にむけた取組をしました。 市場調査ということで大宮の餃子屋さん 永順に行ってきました。 そう言えば餃子屋さんにいくの久しぶりな気がする。 場所はJR大宮駅西…

2021年の目標案

2021年の目標を案として書いておく。 ・なりたい姿 自立的な仕事 テレワーク徹底できる本業 本業が副業になり波及効果が生まれること 自分のノウハウが蓄積されてアウトプットが増やせること 家族の安定と成長 健康 ・具体的な行動 個人的スキル データサイ…

2020年目標の振り返りと2021年にむけた目標を考えてみる

2020年11月になり、今年も終盤戦。少し早いが、振り返りをしてみる。 2019年12月にたてた目標に実績とコメントづける。 ・大目標:公共の福祉、明るい未来、テクノロジー、頑張るから仕組み化へ、東京、コンサルからコーチ・メンターへ、インプットから…

2020年目標を一部振り返る お盆休みで時間があるので、やりたいことを書き連ねてみる

お盆休みで時間があるので、やりたいことを書き連ねてみる。 2020年も実は半分以上終わっている。今はお盆の後半戦で街も静かだし 会社に2日に一度行っているが人も少なく静かだ。 2020年はコロナ騒動一色でひどい1年になってしまったけど、残ると…

いい40代を迎えるために、30代をどのように過ごすか

いい年の取り方を重ねるためには、その年代の前の年代をどのように過ごすかが重要。 いい20代のためにはいい10代を過ごす いい30代のためにはいい20代を過ごす いい40代のためにはいい30代を過ごす なぜなら人生は積み重ねだからなのだと思う。 …

中庸であることの大事さ

中庸であることが大事だと思うこの頃。 年をとり、感覚が鈍ったのか?という気もするけど。 中庸が一番である。 あと、未熟な自分を引き上げるのは、とても難しい。 論理的に考える力、技術は身に付けることができる、一部できたと思う。 けど、中庸さを身に…

中間管理職不要論

アフターコロナの時代。 テレワークが当たり前になった。 以前に行われていたホウレンソウ・評価制度はすでになくなったと思っても良い。 元々、管理職自体が何かの直接的な価値を出しているわけではなかったので、 おそらく、このテレワーク時代で中間管理…

働きがいとは何か 良い生活、良い人生のために働きたい

良い生活、良い人生のために働きたい お金をもらうために働くのだけれども、それだけではないと思う。 良い生活をして、良い人生を送るために働くのだと思う。 良い生活とは、お金を稼ぎ、いい住居、いい食事をすることや贅沢をすることではない。つまり、物…

コロナ離婚が多発 解決するには

年初からお騒がせのコロナウィルス。4月の緊急事態宣言から5月25日でやっと全国で緊急事態宣言が解除される。嬉しい限りだ。 コロナ騒動は、医療現場の混乱、政府機関の混乱、休校や通勤自粛、休日の外出自粛など政治的経済的にもダメージを私たちに与え…

社会人で欲しいスキルとは 令和時代の三種の神器

社会人三種の神器といえば、以下と言われる 会計 IT 英語 この3つだ。 会計は会社の財務や経営を見るために必要 ITはICT時代でITありきで経営が成り立つから必要 英語はグローバルだから必要 それぞれ勉強は個々にできる物であるが、わかりやすくスキルを明…

新型コロナウィルスが社会へ与える影響

2020年は激動の年になった。もともと東京オリンピックが予定されていて、5Gが本格化して と大きなイベントが控えていて、変化の年だと思っていた。 新型コロナウィルスにより、変化でなく激動の時代となった。 新型コロナウィルスの犠牲者は日本だと現時点…

コロナウィルスを経済的・統計的に判断すると

会合禁止、飲み会禁止、イベント禁止となった2020年。 終わりの始まりと言われて2020年で、オリンピックあとにその終わりはくる。。というノストラダムス的な予言は当たらなかったということか 今、世間は謹慎モードだ。まるで2011年の東日本大…

転勤がきまった、7年ぶりの新天地 新たな気持ちで抱負(2020年目標継続)

埼玉へ転勤。せっかくなので埼玉レペゼン。ヒップホップ、観光地、ふー やな。新天地なので楽しみ— へびつか@ダイエット/ブロックチェーン (@YpythonS) 2020年3月12日 来年度から転勤となった。7年ぶりの新天地となる。27才から今までお世話になった。大…

サラリーマン根性を変える、これからは個人の時代

サラリーマン10年をしていてすっかり板についてきた。大手企業に勤めて、7年ほど。サラリーマンらしくなったと自分でも思う。周りもサラリーマンなので今の環境に不平を言ってしまったり、よく聞いたりする。 が、昔と違い、嫌々ながらも会社へ奉公、会社…

IT営業(プログラミング初心者)がpythonを学んでみた

結論: 1、pythonスタートブック(辻真吾先生)→みんなのpython(柴田淳先生) の書籍で始めた方が良い。pyQは写経が強制的にできるけど、量が多くてランニングコストも高いので初心者はおすすめしない。こなすことがメインになりがちなので。 2、興味のある…

ブロックチェーンを学んでみたけん

ブロックチェーンを勉強してみた。 10年ほど前からこの概念はすでにあったらしい。また、仮想通貨バブルとかマウントゴックスの事件とかコインチェックの事件とか、やたらCMで仮想通貨取引所が流れていたとか。知っていたには知っていた。そしてフィンテッ…

2020年の進捗

早いもので2020年スタートから1ヶ月経過済みだ。 2月中旬なので10分の1がたったと言ってもいいだろう。 早い。 光陰矢のごとし やな。 進捗をなんとなく振り返ってみる python学習:progate終了、みんなのpython一巡、pyQ途中まで →aidemyで再開 ブ…

登坂公園@千葉県市原市 京成ちはら台駅からほど近い雰囲気のいい公園

登坂公園@千葉県市原市 京成ちはら台駅から徒歩2分の好立地。 pic.twitter.com/SbJeKKZL3Y — へびつかい SYpython (@YpythonS) January 24, 2020 pic.twitter.com/1nTA8fMa5m — へびつかい SYpython (@YpythonS) January 24, 2020 面白い遊具 pic.twitter.co…

ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がいい

ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がおすすめです。 外で作業したい時とか、気分転換したい時にどこで作業するか? 家でもいいかと思いますが、家事をしてしまったりテレビを見てしまったり誘惑が多いものです。外でやろう と…

立川 オールドニューダイナーのハンバーガーがとても美味しい

先週3連休で家族で外出。昭和記念公園で遊んだ後のランチでハンバーガーを食べに行った。駒沢にある有名ハンバーガー屋さんで修行した店主がやっているお店とのこと。結論から言うと、とっても美味しかったのでおすすめです。立川駅から多少歩きますが、価…