ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がいい

ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がおすすめです。

外で作業したい時とか、気分転換したい時にどこで作業するか?

家でもいいかと思いますが、家事をしてしまったりテレビを見てしまったり誘惑が多いものです。外でやろう と言っても、学生でもない限り学校で勉強できる場所があるわけでもないし、予備校もお金を払ってないと勉強場所はありません。

社会人にとって、作業場所を確保するのは難しいものです。

場所にお金がかかるなんて子供の頃は思いもしなかった・・・

 

そんな時、おすすめなのはカフェか大学です。

ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がいいです。

カフェの利点は利便性のいいところにあることです。またカフェによっては座りやすい椅子やちょうどいい音楽が流れていたりと。デメリットはお金がかかります。と言っても五百円あれば十分くらいですが。

 

大学は超おすすめです。私は最近、大学行ってます。国公立私立を含めて大学の敷地は自由に入れます。そして、学生が座るためのスペースや作業場所もあり、ここが使えます。なんと無料。デメリットは駅から少し離れていたり、郊外にあったりと。時間が許せば、大学で作業するのもいいのでは。大学によりますが、うるさかったり静かだったりと校風が出るのでそれを観察するのもいいでしょう。

写真を載せれないのが残念ですが、以下がおすすめす。

 

千葉工業大学@JR津田沼駅徒歩5分

流通経済大学@JR新松戸駅徒歩10分

東京農業大学小田急経堂駅徒歩15分

早稲田大学東西線徒歩5分

学習院大学@JR目白駅徒歩1分

 

なんとなくですが、大規模大学より小規模の大学の方が落ち着いている、文系より理系の方が落ち着いている印象です。他にも発掘してみます。

 

若い人が多くてエネルギーを感じます。そして、比較的緑があったりといい感じです。可愛い女子がいたりとかします。

ノマドワーカー、テレワーク、副業のための作業場所はカフェか大学がいいです。