2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスを経済的・統計的に判断すると

会合禁止、飲み会禁止、イベント禁止となった2020年。 終わりの始まりと言われて2020年で、オリンピックあとにその終わりはくる。。というノストラダムス的な予言は当たらなかったということか 今、世間は謹慎モードだ。まるで2011年の東日本大…

転勤がきまった、7年ぶりの新天地 新たな気持ちで抱負(2020年目標継続)

埼玉へ転勤。せっかくなので埼玉レペゼン。ヒップホップ、観光地、ふー やな。新天地なので楽しみ— へびつか@ダイエット/ブロックチェーン (@YpythonS) 2020年3月12日 来年度から転勤となった。7年ぶりの新天地となる。27才から今までお世話になった。大…

サラリーマン根性を変える、これからは個人の時代

サラリーマン10年をしていてすっかり板についてきた。大手企業に勤めて、7年ほど。サラリーマンらしくなったと自分でも思う。周りもサラリーマンなので今の環境に不平を言ってしまったり、よく聞いたりする。 が、昔と違い、嫌々ながらも会社へ奉公、会社…

IT営業(プログラミング初心者)がpythonを学んでみた

結論: 1、pythonスタートブック(辻真吾先生)→みんなのpython(柴田淳先生) の書籍で始めた方が良い。pyQは写経が強制的にできるけど、量が多くてランニングコストも高いので初心者はおすすめしない。こなすことがメインになりがちなので。 2、興味のある…