転勤がきまった、7年ぶりの新天地 新たな気持ちで抱負(2020年目標継続)

来年度から転勤となった。7年ぶりの新天地となる。27才から今までお世話になった。大企業でのリーマン生活。最初は文化の違いに驚き、怒りも感じたが、やはり慣れてしまった。

 

・ふー  これは初日かな。時間がたつと行きづらいし

 

7年という時。小学生なら中学生になる年月。中学生なら大学生になってしまう年月だ。

 

自分なりには頑張って積み上げてきたと思っているが、まだまだだ。

 

さて新天地へはなんだかんだで4月1日に行けるわけではなく、なんだかんだで5月位になるだろうか。

 

やる仕事はさほど変わらないし、自分自身が場所を変えたところで大きく変わるわけではない。でも、環境を変えることを一つのいい機会と捉えて前向きに変えるべきところを変えて行きたい。

 

まずやりたいこと。

・ふー

 これは初日かな。時間がたつと行きづらいし

・ウィスキーバーの開拓

 自分の居場所造りと、地元情報を集めてていく

 

・ヒップホップクラブへいく

 埼玉レペゼンのラッパーがどこにいるのか?TKda黒ぶち、すうくん、スナフキンは確か埼玉だったろうか。行ってみたい

・観光地めぐり

 3連休とか使って、主要な場所を廻りたい。まずは話題を揃えていく必要がある

 

郷にはいらば郷に従え だ

 

PYTHON、フロックチェーン、投資は継続していく

あとは、仕事の取組、棚卸しをしてどうすべきか進路を決めるべき時だと感じている。

コミット具合を今後どうしていくか、進路を決める年だしある意味勝負の年。

チャンスは何度も来ないし、チャンスがあるかぎり挑戦してみる。

ま、これも運もあるからね。

 

選択肢は3つ

 

1、本業へのコミット

 数年したら遠地転勤覚悟だが、一度の人生、挑戦する物ありだと思う

 

2、本業チェンジ、副業へのコミット

 本業はまずまずこなして、pythonを深める。副業やフリーランス目指しつつ、投資を深める。本業はFAとかして、楽な部署にいくか(くそだな:::)、ブロックチェーンをやれる部署へ手をあげちゃう。評価なんて気にしない自由人になれるわ。

3、廃人・・・

 本業は だめおじさん化。。。 いっぱいいるけどこれは絶対嫌だな

 

3はありえない。実際には1と2のバランスを取りながらやるんだと思う。

理想型を追求したい。

 

理想は、本業で出世、ブロックチェーンの部署、本社勤務、python副業、投資で成功。家庭への貢献。

 

人生は自分で選びたいので、理想を目指す。