2019-01-01から1年間の記事一覧

胸がワクワクする個人的な興味関心

心踊ることって何だろうと考えてみた。 人と話をして自分にはない知見とか知ると楽しいと感じる。 一人でいる方がどちらかと言うと好きだけども、やはり人との話が一番面白い。問題はどの人と会って、何を話すかだと思う。飲み会のバカ騒ぎでないところで、…

みんなのPython勉強会に初参加

12月11日にみんなのPython勉強会に初参加。 https://startpython.connpass.com/event/150921/ python初心者ですが、難しいプログラミング的な話でなく、イベントの話とか 1年の振り返りとか、エンジニアのフォーラムの話がメインで、エンジニアでない人でも…

つめの甘さがあった ブログ再々スタート

訳あって、3ヶ月ほど前から始めたブログサイトおよび1ヶ月前から始めたYouTubeサイトを閉鎖することにした。これには訳がある。つめの甘さがあった グーグルのアカウント名をブログ名にしていた。名前が何個もあるのは非常に面倒だったためだ。が、メール…

2020年目標

2020年の目標を立てた。紙に書き起こして持ち歩いているが、今の時代にそれはないだろう。電子化すべきと思っていた。ブログに書いてみる。毎年目標は立てていて紙の手帳に書いて持ち歩いていた。立てた目標の半分くらいは毎年達成している気がする。気がす…