2022年進捗 途中経過

2022年もはやいものでもう8月が終わり、とっくに折り返している。中年になり時がすぎるのが本当に早い。あっという間にアラフォーまっさかりだ。街中を歩くと若い人が本当に若くみえる。おそらく私は彼らからは中年おじさんに見えていることだろう。

 

さて、2022年の目標の途中経過をメモしておこうと思う。実際のふりかえりはまた別途やることとして。

 

2.改 2022年目標

ブロックチェーンで組織のシステムを変える。TWかJで実現する。

外資系のブロックチェーン会社へ転職した。営業かつコンサルタント的な仕事をしている。目標はその意味では達成された。

 

ブロックチェーンIOTのプロジェクトをやる。

→転職するもIOTのプロジェクトは直近ではなさそうだ。がIOTをどうしてもやりたいわけではないのでいいとしたい。なのでこの目標はやめてしまってもよいと思う。

 

トークンエコノミーの実現

→同上。所詮ブロックチェーンは手段であることがよくわかった。これ、インターネット企業に入社したから自由なネットワークづくりに貢献できるとかダイレクトな感じのことを考えていた。だが、しょせんブロックチェーンは手段にすぎない。

 

・株式会社のDAO化のコンサルをやる

→同上。あーあ、実態がつかめていないものはこういう発想になちゃうんだなと反省。

 

・副業で年間100万円稼ぐ

→32万円のコンサル業務委託を実行した。なので未達成である。そもそも副業をしたいのか?と言われるとそうでもないと思った。正直、個人で仕事をとれるという達成感はあったが、副業期間中は時間に追われて精神的にかなりきつかった。もうやめようと思う。ただ、ブロックチェーン企業で副業したことにより、今の転職のプラスになった点はかなりよかった。副業は一旦お休みにする。

 

・ブログYoutubeを継続する

→ブログはかなーり細々と継続している(?)というか備忘メモの役割となった。YOUTUBEは投稿しなくなった。適当な投稿と編集だけだったが、なんだかんだ再生数は1、000弱いっている。これはビビったが。この活動も副業をメインとした文脈で考えていたのだが、やめていいと思った。あと、私は動画投稿は向いていないわ。

 

シリコンバレーに出張でいく

→未達成。シリコンバレーにくわえてシンガポーツや香港でもいいと思った。が行くあてがない。そもそも出張でいくと言っても、観光じゃないのだから英語がしゃべれないとアサインされないでしょう。英語を勉強するつもりが一切ないのでこの目標は実現可能性が低い。あとぶっちゃけ出張は好きじゃないからこの目標もなしにしよう。

 

ブロックチェーンPC、スマホ、ウォッチを買う

→未達成。Jasmyパソコン・スマホはいつできるんだ?solanaは出してたな。

 

・家庭に深く関わりすぎない、マイペース

→達成。やつらがキャンキャン行ってくるのとモラハラしてきたからブロックした。まじめに付き合っていたのが本当にあほらしかった、時間の無駄をしてしまった。他人と言われたので、こちらも割り切ることができた。折に触れても家に行かなくてよくなったのが本当によかった。これは継続する。

 

・毎日30分散歩

→ダイエット期間は達成した。10キロやせて一時は75キロだったな。そろそろ涼しくなってきたし再開しよう。30分というか1時間散歩だな、毎日。9月1日より再開する。

 

・月1回サウナ

→達成。月1回どころか週1回は行っている。というか週3回のときもあったな。個人的には週2回がよいと思っている。

 

・年2回そ、あかすり

→達成。つーか毎月そしてたな。飽きないものだと思っていたが正直飽きてしまった。これはアラフォーだからかな。

 

ふるさと納税10万円

→達成。継続します。

 

2023年の目標はまた設定している最中なので、また12月になったら2022年の振り返りとともに、目標設定をしたい。