2025年までの3ヵ年計画

2025年までの3ヵ年計画というと大袈裟だが、自分がどうなっていたいのか、何をしたいのかを考えてみた。まとまりがなく散文的だが、書いてみる。2025年はなんと39歳になる。アラフォーだ。すでに若者では一切ないし中年真っ盛りだ。早いもので上京してから20年経つことになる。光陰矢のごとし。少年老いやすく学なり難しになっていないか注意して振り替える必要があると思う。

 

■パブリック

ブロックチェーンコンサルとして最先端をいく、複数の企業の顧問する

・アロー株式会社CXOでブロックチェーンコンサルとして独立する

・週休3日で働く、平日1日と休日2日はインプットの時間をとる、歴史とプログラミングを学ぶ

Youtube、ブログ発信を続ける

・Cardanoプロジェクトに参画

■プライベート

・1億円稼いで住宅ローンを完済

・家を譲渡

・地方に引っ越す 引っ越し先はサウナ水風呂付きスーパー銭湯と作業しやすい図書館徒歩圏内に住む

・軽自動車を買う

・JASMY ADA投資

 

楽しみすぎる。20年前の大学在学時20歳前後に考えていたことは実現できつつあると思う。方向性は異なるけど。

 

・20年前に考えていたこと

公認会計士受かる→監査法人→お金貯めて海外MBA→トップコンサル会社→独立、会社経営CXO

・実際におきたこと

公認会計士受けず→ITベンダー→日本NO1 ITベンダー→BIG4→ブロックチェーンコンサル→CXO