読みたい本候補2022年

読みたいと思ってなかなか手を出せてないものを書いてみる。最近本を読まなくなった。忙しかったり、家庭があったり、プログラミングに時間を使っているのが表向きの理由だ。実態は昔より知識への情熱や憧れがなくなったからだろう。あと、なんか変に予想をしてしまい、こころに入ってこないこともある。また情熱がよみがえることを期待して列挙しておく。クリプト周りの本が多い。

クラウドを支える暗号技術
・暗号技術入門 秘密の国のアリス
代数学から学ぶ暗号理論
・暗号技術大全
p2pがわかる本

これらの本を気兼ねなく読めるようになることが来年以降の目標だ。つまり、フリーランスっていうこと。フリーランスといっても節税アンド高単価でなければならない。そしてクリプトで億ったら、セミリタイヤして、あまりにも暇になり読書するとかだな。