2022年目標の進捗 w  & 改 2022年目標

新年あけましておめでとうございます。

昨年は変化がある年でしたが、2022年は変化の年で飛躍の年にしていきたいと思います。かなり楽しみです。2021年11月にたてた2022年目標を改めるためにw、進捗や変化のあった内容を可視化したいと思います。新年早々に進捗があるとはおもろいですね。

 

1.進捗

IPO:現職でIPOアドバイザリーにアサイ

アサインを目指さない。というか転職します。現職はレガシーな株式会社を支える仕組みのため、今の自分の関心にマッチしていません。なので年明け早々に転職することに決めました。思えば20歳のときに公認会計士に興味をもち、コンサルに憧れていたのですが、今更この仕事をしたいとは思えなくなりました。コンサルは虚業だなと感じたからです。事業をすべきと感じました。正直いつでもコンサルには戻れるなという感覚も持てましたし。

・CXX:ブロックチェーン・DAO企業にCXXとして転職する

→CXOではないですが、転職決まりました。本業でもブロックチェーンコンサルタントになります。

・Dapps:現職でブロックチェーン系のジョブにアサイ

→現職には期待が持てないことがわかりました。なので副業でブロックチェーンコンサルタントをしました。ということである意味目標達成しています。さらにブロックチェーンコンサルタントの本業の内定をもらっています。

・DAO:現職で企業のDAO化アドバイザリーにアサイ

→上記のとおりです。転職先のブロックチェーンコンサルタントの仕事にて株式会社のDAO化をしてみたいと思います。トークンエコノミーの実現も図ります。

haskellブロックチェーン関数型言語を理解する

haskell入門書を1冊仕上げました。実務レベルではないですが、関数型プログラミングの概要をつかめました。Youtubeにも発信しました。

・cardanoに関与する

→関与できず。2023年の目標にします。まずは2022年は本業のブロックチェーンコンサルタントにフルパワーを注ぎます。

ふるさと納税:100,000円分の米、コーヒーのふるさと納税する

→納税しました。来年も継続します。

株式投資:Coinbase株をHLDし続ける

→未達成。売却しADAとJasmyに投資。ADAとJASMYの世界観が素晴らしすぎて来年は買いまししたいです。

・暗号資産:Defi:bitcoin/Euthereum/uniswap/compound
Staking:ADA,HLD:Link,WEB:BATをHLDし続ける

→達成。Bitcoinは売却し、ADA /JAsmyに変えました。Jasmyを年明け増やしたい。

・送迎:子どもの送迎を週2回する

→達成

・チーズ/ナッツ空腹時に食べ、いろいろな種類のものを食べてみる、お茶:空腹時に飲み、いろいろな種類のものを飲んでみる

→達成。3ヶ月で10キロ痩せました。で胃袋が小さくなり食事量が減って太らなくなりました。維持していきます。

・夜食抜き:平日テレワーク時、休日外出無しのときは夕食食べない、糖質制限夜 糖質をとらない

→達成。

・散歩:毎日30分散歩する

→達成。これは継続していきたいです。

・コーヒー カルディーの多くの銘柄を飲む、ビール/ウィスキー/焼酎:月1回バーへ行き多くの銘柄を飲む。

→未達成。というかこんなことを目標にしなくてもいいと思いますね。好きなときに好きなようにすればいいんじゃないでしょうか。ということで目標から外します。

・サウナ:月1回サウナへいく

→達成。

・あかすり:年末にあかすりにいく

→達成。

・ふ:半期に1度高級店に行く

明後日 むふふ。つーかこれも目標にせんでいいです。好きなようにすればいいじゃんっていうレベル。

 

2.改 2022年目標

ブロックチェーンで組織のシステムを変える。TWかJで実現する。

ブロックチェーンIOTのプロジェクトをやる。

トークンエコノミーの実現

・株式会社のDAO化のコンサルをやる

・副業で年間100万円稼ぐ

・ブログYoutubeを継続する

シリコンバレーに出張でいく

ブロックチェーンPC、スマホ、ウォッチを買う

・家庭に深く関わりすぎない、マイペース

・毎日30分散歩

・月1回サウナ

・年2回そ、あかすり

ふるさと納税10万円

 

3.2025年までの目標

ブロックチェーン会社でCXO

・アロー株式会社設立 個人でコンサル業を行う

・Cardanoプロジェクトに関与する

 

全部実現するぞ。