3ヶ月で10キロ弱ダイエットする方法

3ヶ月で10キロ弱ダイエットする方法を見つけました。

というか実践しました。

ライザップには行ってません。

ジムも行ってません。

お金使ってません!

そして、ジョギング 一切していませぬ。

そんなすごいダイエットあるの!

 

やったことは

1.食事制限

2.有酸素運動

です。

 

きついじゃん、3ヶ月もすんの?って感じるかもですが、やってみると意外とできます。食事制限も有酸素運動もキツくないように続けることがポイントです。

1,食事制限

(1)まず、夜ご飯を抜きます。

つまり1日2食です。えっ、夜抜きキツくないって思いますよね。実はいけます。最初方は寝づらい感じしますが、1っ週間もすると寝れます。で空腹すぎて眠らないならナッツを食べて暖かいお茶を飲めばいいです。なお、ナッツはいくら食べてもOkです。お茶は、ルイボスティーハーブティーを飲みます。

(2)次に、朝食も昼食も炭水化物を抜きます。ラーメンなんてもってのほか。が炭水化物ゼロだと頭が働かなくなったりするので、最初の方は朝だけ炭水化物をとります。パン1、2枚とか。で昼は炭水化物を抜きます。炭水化物もなく夜ご飯もないので、昼は炭水化物以外の縛りはなしで腹一杯食べます。夜抜きだと思うと気合を入れて食べてください。が、人間意外と昼は食べれないんです。
(3)お腹が減ったら

ナッツをとにかく食べます。
(4)お酒は?

ビール日本酒ワインはダメです。なぜなら炭水化物というか糖質があるからです。ウィスキー焼酎はOKです。蒸留酒は糖質が少ないからです。ここもできれば我慢したいですが、我慢しすぎるとダイエットが続かないので、お酒はOKにします。ただし、焼酎ウィスキーのみの縛りです。

(5)薬

ナイ●トールを飲みましたがあまり効きませんでした。なので薬はなしでOkです。

(6)機能性食品

これもなしでOk。が、気分転換に黒烏龍茶を飲んでました。あと機能性飲み物をいくつかたまに飲みましたが、まぁ効果はないでしょう。気分転換に飲む感じでいいと思います。とにかく無理は禁物。

食事が肉魚や野菜中心になります。

 

2.有酸素運動

散歩をします。以上。

これで痩せます。

 

ダイエットを言えばジムに行ったりジョギングしたりのイメージありますが、別にいらないです。筋力つけるわけでなく脂肪燃焼させるだけなら散歩でOkです。毎日2、30分ほど歩きました。ジョギングとか張り切っても面倒くさくなって辞めちゃうことが過去にあったので辞めました。散歩なら続けられるでしょ。散歩も目的がないと続かないの、スーパーに黒烏龍茶とナッツを買いに行くという目的を作り散歩しました。目的がある&気軽にできる散歩だと続きます。

 

以上です。変哲もなく、お金もかからず、さらに夜ご飯代がうき、散歩でリフレッシュもでき、健康になれるので、このダイエットはおすすめです。

週1回は休憩として、夜に生ビールとご飯を普通に食べました。外食してね。

それでも3ヶ月で10キロ痩せました。

今後、75キロを目指してつづけます。

目標達成したら、ふー サウナ 生ビールのパラダイスでっせ。