1ヶ月の行動履歴

1ヶ月大人の夏休みを過ごした。

そろそろ振り返りをしたいと思う

正直、休みって辛いと思った。

仕事をやってた時は休みたいとばかり思っていたが、2週間もたつと苦痛に変わった

上記のような「夢の生活」は3日も過ごせば、特に楽しいものではないことに気づいた。生産をしていなかったり、世の中に何かしらの貢献をしていないということは虚しいということなんだろう。

が、仕事漬けだとこういう貴族というかクズの生活に憧れちゃってたんだと思う。

最高やん でも ないやん。

 

週休3日とかで働ければいいのだがそうは行かないね。早くこういう世の中にしたい。

というか、月に1日くらい休みをとって自分の時間を取るのが一番いいんじゃないかって気がしてる。本を午前中に読み、午後にサウナに行く日。いいね。次の職場ではそうしよう

さて、当初立てた目標を振り返ってみる

 ・人に会いに行く

→10人くらいの人に会いにいった。それぞれ変化していて楽しかったな。

 何も利害なく会える関係って素敵だと感じた

・家の大掃除

→2日ほどやった。大掃除と行ってもものを捨てることが大事。やはり半年に1回は大掃除をしたい。1年以上使わないものは捨てるべきだ

・ジョギング

→やってない。俺 運動好きじゃないみたい。散歩とかでいいんだろうなって思う。

python

→Head First Pythonをやってみた。一旦python勉強は終わりにしようと思う。

 2019年から勉強を初めてMacも買ってみたが、一区切りにする。

 もともとITベンダーにいてプログラミングをしてみたかったことや

 リモートワークやフリーランスへの憧れで始めてみたが、コロナでリモートワークが

 サラリーマンでも定着したのと別にサラリーマンでもいいじゃんって思ったから。

 あとプログラマー的なことは向いていないなって思った。知識や経験として勉強

 できたのはよかったと思う。ブロックチェーン・経営・金融・歴史などへの興味の方

 が自分はあるしそれを突き詰めて行こうと思った。

日経新聞、ビジネス、コンピュータ

→読んだ。が別にこれにこだわる必要もないし、正直WEBでいいんじゃないかって

 思った。本屋や図書館に行く必要がもはやない時代だと、やっと確信した。

 おすすめのWEBサイトをいくつか見つけたから共有します

https://www.coindeskjapan.com/

https://jp.cointelegraph.com/

https://nobumei.substack.com/archive?sort=top

https://coinchoice.net/

https://coinpost.jp/

https://xtech.nikkei.com/

・サウナ

→これは毎日行きたいって思ってたが、週2回が一番良い。

 休憩所に漫画が置いてあるが、自分はやはり漫画が好きじゃないんだなって思った。

 

インプラントとか正直やってみたい気がしてるが、行動に移せていない。

あと、USCPAMBAも調べたけどやらないことにした。少なくとも100万円以上のお金と1000時間以上の時間がかかるが、ここにリソースをさく価値がないなって思った。独学でいけるしね。慶応も行きないなってなんとなく思ってたが、別にいいやって思えるようになった。

要は何を思い、何をするかが大事。

そろそろ仕事の世界に戻る。とても楽しみ。仕事がある尊さやありがたさを感じた。

休みは1週間、多くとも2週間でいいなって実感したな。

 

私の今後、ブロックチェーンの造詣を深めようと思う。

あと歴史が好きだな。