つめの甘さがあった ブログ再々スタート

訳あって、3ヶ月ほど前から始めたブログサイトおよび1ヶ月前から始めたYouTubeサイトを閉鎖することにした。これには訳がある。つめの甘さがあった

グーグルのアカウント名をブログ名にしていた。名前が何個もあるのは非常に面倒だったためだ。が、メールのアカウント名もそのブログ名になっていた。

封鎖した。記事も全部消した。

元々、アクセス数なんてないし、みている人もほとんどいないブログだった。

副業したいのと、日々の気持ちを書き起こしたいのでやっていたが、収益化なんてしなかったし、サーバ代2000円弱が赤字になっていた。

なので、やめてもいいかなーとか、記事が溜まってから、サーバ契約でも良かったのかなーとか色々考えていた最中だった。なのである意味いいタイミングだったのかもしれない。

YouTubeもみている人なんて一人もいなかった。完全に自己満足の世界。

 

痛いのは、3ヶ月の蓄積が残らなかった点だ。これは残念だ。こちらのブログへテキストだけでも移行しておけば良かったかなぁ。

が、情報発信やアウトプットすることだけが重要なので、ブログはやりたい。

再々スタートになってしまうが、無料ブログで記事を重ねてみる。

グーグルアドセンスも解約しちゃったけど、まぁいいや。

記事資産が溜まってきたら再申請しよう。