2023年上期エンジニアプラン進捗_2023/4

UdemyのSolidity/Javascript/Node.jsが2巡目含めて終わりました!

Reactの2巡目の進捗が75%です。

l

なんだかんだ進んだな。
当初よりもインプットは進んでいる。おそらくReactは5月上旬には終わるだろう。

一方、UNCHAINのSTAR試験には進めていない。これは、Reactが終わったらやっと着手だ。上期中にはSTARとなり、ハッカソンに出席を積極的にしていきたい。楽しみだ。

d

UMCHAINのAvalancheはどうしようか迷っている。正直、いらないと思い始めた。なぜならEthereumとビットコインに集中した方が良いのではと思っているからだ。ビットコインはスマートコントラクトが描けないので、イーサリアム一択となる。本業へのインパクトが一番多い。ビジネス実装の際にはdAppが必須で、ユースケースとHRが集中しているのがイーサリアムだから。ビットコインはトレード用のものとして捉える。

 

できれば、同時並行でUdemyフロントエンド開発・バックエンド開発をまわしていきたい。上期中にフロントエンド開発・バックエンド開発を終える前提でいるが、無理に終えなくても良いと思う。アウトプットに移行したい。すなわち、下期を含めて漸進していくといくことだ。

 

42tokyoに受かった。ただし1次試験だけだが。pisineというのに進むらしい。フルタイムだと参入が厳しそうだ。資産形成が終わったら参入しよう。まずは今できるスキルアップを進めていく。

 

あと、ビットコインイーサリアムのホワイトペーパーを読み直してみることにした。ビットコインは読んだのでyoutubeで久々に発信シテみようと思う。意外と他の方もアップしてたな。イーサリアムは次月以降だな。

 

あー楽しみだ、これからが。