2023年進捗_2月度

ついに別居がはじまってしまった。喧嘩というかお相手の機嫌が悪くなるたびに別居だ、離婚だとまくしたてて10年たった。何度も言われすぎていて、別居はとても気持ち的にはすんなりとすることになった。今はマンスリーマンションにいるが、賃貸を借りて本格的な新生活になるのだろう。

 

さて、進捗をしてみよう。

 

  •  本業
    •  ブロックチェーンコンサル
      • ここでは特筆することなし。現状の仕事をしていけばよいと思う。ソリューション化を進めたい。かたちにはなっていないが、徐々に進んでいる。
    • ブロックチェーンエンジニア
      • Udemy Solidity 2巡目完了。
      • Udemy JavaScript/Reactは1巡目が60%程度の進捗
      • UNCHAINのEthereum/Polygon/Avalancheを進める。
    • コワーキングスペース
      • いかなくなった。別居先の環境がとても居心地がよい。コワーキングスペースにお金を払うのではなく、賃貸の家賃にして質をあげたい。
  • 投資
      • HODL継続
      • トレーディング
        • 投資実績なし。BTCが下がっているので買ってみようかな。
  • 健康
    • 散歩
      • ぼちぼち、歩数はあまり気にせずにいこう。
      • 買い物は徒歩でいったり、銭湯にいったり、家に帰ったりするときに歩くことを意識する程度でよい。今はエンジニアスキルをみがくことに力をいれる。
    • 食事
      • 朝:和食、夜:野菜多めラーメン
      • とても健康的になった。特に朝の和食は最高すぎる。
      • 週1回だね。ま、飲みすぎないなら自由に飲んでもいいと思う。
    • あかすり
      • 月1だね。
    • 下半身
      • 川崎へ。かなりよいが、若干飽きてきたかな。あと数回で行かなくなるだろう。快活は別居先となってから行かなくてよくなった。これはよいことだ。そしてせくきゃはブームが終わった。もういかない。
  • 読書
    •  司馬遼太郎坂の上の雲」を5巻の途中まで読んだ
    • マンスリーマンションに風呂がないので読まなくなった、というか読まないかもしれない、なぜなら関心が薄くなっているからだ。別居先でお風呂がよくなれば読むようになるのかな。。。
  • その他